
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけましておめでとうございます

►2014/01/10 20:44 

14年賀
あけましておめでとうございます。
いつの間にか年明けて10日も経ってました。
今年の年始は1、2日とバイトで、その後も冬休みなのに学校行って進級制作のパワーポイント作ったりして忙しかったです。
そんな中友達に進撃のDVDを1から借りて改めて見始めたらコミックス読んだ後なので色々発見があってすごく楽しいです。

今年の抱負全く考えてなくて今考えてたところなんですが、今年は就活もあるので息抜きとしてお絵かきしたり出来たらいいかなーと思いました。
あと爬虫類の絵を描けるようになりたいです、イラストちっくな感じで。
それでは、今年もよろしくお願いします。


ランキング参加中
現在 1435位


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

よいお年を!

►2013/12/31 16:26 

13ベルトル誕
どうもお久しぶりです。昨日はベルトルさんのお誕生日でした。
ブログ更新していない間に海外研修でオーストラリアに行ったり、進級制作の1次選考を通ってほしくないのに通ってしまったりしてましたが元気です。

海外研修は初海外だったんですがすごく楽しかったです。
ただ英語でコミュニケーションとかハードル高すぎてホームステイではほとんど喋らずに帰ってきてしまいました・・・。
グレートバリアリーフでシュノーケリングしてた時にアカウミガメが見れて活動日2日目だったけどすでに満足してましたw

進級制作の方は1次選考を通ってしまったため冬休み返上で直しをやらなきゃいけなくなりました_(:3」∠)_
しかも発表の週は飼育当番で発表の2日後にはテスト週間というかなりのハードスケジュールで今から不安でしょうがない。
そして発表原稿とテストの両方とか覚えられる気がしません\(^o^)/

さて、今年も今日で最後ということで今年1年振り返ってみるとなんかあっという間に終わった気がします。
あと平日は学校行って、土日も結構な頻度で学校行ったりバイト行ったりで色んな生物(人間も含め)と触れ合えた年かな。色んなイベントに参加して爬虫類とか両生類って一般の人にどう思われてるのかとかよくわかったし、爬虫類可愛いかもしれないって言ってもらえた時はすごく嬉しくてウミガメの飼育員もいいけど色んな人に爬虫類勧められるショップのお仕事もいいなと思いました。
生き物関係でいくと今年は初めて金魚以外の生き物を飼い始めた年になったかな。ちゃんと寿命を全うさせてあげたいです。

アニメ関係では夏からFree!にどっぷり浸かり続けてますwあと進撃もかな。
世間(?)的に見ても今年流行った2大ジャンルかなって感じですがFree!は公式が最大手すぎるし、進撃は話が好きだからあんまり2次創作は漁らなかったかなーという感じです。
でも一緒にはまってくれる友人が学校にいたので妄想は楽しかったです。

今年の目標何書いてたかなーと思って1月に書いたブログを見てきたところUTAUとMMDを始める、学校にちゃんと行く、イラストをいっぱい書くということを書いてるけど達成出来たのは学校にちゃんと行くっていうことだけかなぁ・・・。
ちなみに今のところ学校は皆勤です。
UTAUに関しては全く手を付けてないんですがもう多分やることはないと思います。
MMDはFree!で素敵なまこちゃんモデル見つけたのでやりたいなとはずっと思ってるんですが結局自分のPCで躍らせるだけで終わってるのでそのうち動画にできたらいいかなぁ。
イラストはノートに落書きとかは多少やってるんですが色塗りまでやったのは多分今年は10枚あるかなというレベルです。時間がないです_(:3」∠)_

来年は就活で更に忙しくなりそうですがもうちょっと趣味に時間割けるようになるといいかな。
それではみなさんよいお年を!


ランキング参加中 現在1456位

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まこ誕!

►2013/11/17 15:27 

13まこ誕2
今日はまこちゃんの誕生日ということで動画投稿してきました!
誕生日に動画うpするのは親分誕以来です。
というかこんなにキャラにがっつりはまってるのも親分以来な気がする。

まこちゃんの誕生日動画やイラスト見たりツイッターでの応援コメント見てるとほんとに愛されてて可愛いなーと思いながら色々見てきました。
たれ目で可愛くて優しくて皆のお兄ちゃんのような存在のまこちゃんが大好きだ!
本当に誕生日おめでとう!!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ポケスペはまりました

►2013/04/13 21:29 

ジョウトリオ
どうもお久しぶりですなんとか入学式まで行けましたもみじです。
ちょっと1日挫けそうなこともありましたが今年はなんとか学校行けそうです。

そしてタイトル通りポケスペにはまりました。
だいぶ前に友達に借りて5章くらいまで一度読んでたんですがフォロワーさんにジョウト・ザ・ファイヤーのMIX頼まれたりその子のツイート見てたら一気にはまりましたw
ヘタリアの時と同じ感じで一気にはまって私ポケスペにはめた元凶の子にはまりすぎだろと言われました。
とりあえずホウエン読みたいのでホウエンから集め中です。

そしてポケスペ気になり始めてからまだ1か月程度なのに動画まで作りたくなるという。
現実逃避したいというのもあるけどはまるの早すぎて自分でもびっくりです。
とりあえず動画は7月のルビーくんの誕生日に向けてちまちま作っていけたらいいなと思ってます。


ランキング参加中 現在1506位

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます!

►2013/01/08 18:48 

13’年賀オリジ
1日から4日までバイトしてそのあとのんびりしてたらいつの間にか8日になってました、もみじです。
あっという間にお正月終わって若干時間に余裕が出てきたんですがそろそろ4月から学校に行くことも考えないといけませんねー。
それまでに今作ってる動画なんとかしたいです。

さて、毎年恒例の今年の目標ですが今年はMMDとUTAUを始めることにしようかなと思っています。
あと学校にちゃんと行くことも!w
それから今年は動画作ってたり落ち込んでた時期が多くてあんまり絵が描けなかったのでいっぱい絵が描けるといいなと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。


ランキング参加中 現在1514位

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
