
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

久々に動画投稿

►2013/10/20 23:40 

どうもお久しぶりです。ちゃんと生きてます。
最近の記事全部に久しぶりだと書いてる気がする。
前回の記事が5か月以上前とか・・・。
あ、前回の記事で書いたルビー誕動画は結局完成せずそのまま放置されてます。

とりあえず今年の夏はリアルではダイビング行ったり、就職したい施設に夏休み中に行っておけと学校で言われたので徳島まで一人旅したりしてました。
あと7月末くらいに進級制作の実験用に友達とアカハライモリ10匹買ったんですけど実験終了後その内の3匹をお家にお迎えしました。
その後9月末のナゴレプでスタッフとしてお手伝いさせていただいたブースでヒョウモントカゲモドキのマックスノーに一目ぼれし、その子もお家にお迎えしました。
今まで金魚くらいしか飼ったこと無かったんですけどやっぱり家に生き物がいるっていいですね(*´ω`*)
あ、そうだ7月に金魚すくいのお手伝いした時に琉金とコメットもお迎えしたんですけどその子たちは私がダイビングに行っている間にお亡くなりになってしまいました(´;ω;`)ぐすっ
やっぱり金魚すくいの金魚は弱いんだろうなと思ったけどそれを長生きさせる技術を身に着けたいなと思いました。


それからアニメ関係の方ではFree!にどっぷりはまり現在進行形でお金つぎ込んでます。
まこちゃんが天使すぎて宮野さん目当てに見始めたのに1話開始数分のまこちゃんが猫におはよって言ってる辺りでまこちゃん推しになりそのまま最終回までまこちゃん推しでした。
はまり方がヘタリア以来の速攻でどっぷりはまるタイプでやばいなと思った時には既に手遅れで雑誌類まで買うようになってました。
ヘタの時はバイトしてなかったからそんなにつぎ込んでなかった気がするけどバイトやってるとお金があるからつぎ込んじゃうんだよなぁ・・・。
あとリア友で腐関係も語れるとネットが無くても二次元から離れられないんだなとものすごく感じました。

ついでにその友達に勧められ進撃も見始めたんですけど話の展開がすごく面白くて原作買うかちょっと迷い中です。
進撃は珍しく女の子にはまり、ミカサが可愛くてしょうがない。
でもキャラより世界観にはまった感じなのでこっちはグッズとかほとんど手を出してないんですよねー。

あとポケモンXYはY買ってやり始めたんですけどプレイ時間20時間超えてるのにまだバッジ1個という進みの遅さでいつになったら殿堂入りできるのか全く分かりません(笑)
ポケパルレが楽しすぎるのと一つの草むらで色んなポケモンが出すぎるのがきっと原因。
とりあえず昨日エリキテルを手持ちに加えるためにひたすら草むら歩いてたら色違いのフワンテ出てきたのでゲットしましたがきっと彼はずっとボックスに入れられたままです。



そして久しぶりに動画制作に手を出したので2番煎じですがよかったらどうぞ。
学校行くようになってからなかなか絵を描く時間が取れなくなったけど色々描きたいし動画も作りたいなぁ。


テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2013/05/13 20:20 


お久しぶりです!
前回の記事で描いたお手伝いさせていただいたジョウト・ザ・ファイヤーの動画をようやくうpしました。
昨日はるきちゃんとスカイプ通話をする機会があったのでどうせならユニット名考えてようつべにうpしようぜって話になって二人でかなり悩んだ結果「春葉(はるは)」というユニット名になりました!
今のところポケスペしかコラボ予定無いですがチャンネル作ったのでよかったらどうぞ→http://www.youtube.com/channel/UC1QAjvODlrWsCLCEWm5CnXQ

さて、近況報告ですが今年は楽しく学校に行けています(*´ω`*)
今年は女子が私含め3人だったので友達も出来たし今のところ皆勤です。
そして女子二人のうち片方の子は腐っていたので話も合いそうです←
GW中はバイトと飼育当番で休みがほぼなくて本気で過労死するんじゃないかと思ったけどなんとか乗り切れました(笑)
今月末には泊りで実習もあるので頑張りたいです。

そして忙しすぎて現実逃避のために動画作りたいけど全然進んでないです\(^o^)/
ルビーくんの誕生日に間に合う気がしない


ランキング参加中 現在1489位

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2013/02/15 21:36 


お久しぶりですやっと動画うpしました。
1月末には完成していたんですがどうせならバレンタインにうpしようと思って昨日うpしました。
そして動画作り終わったあとにMMDに手を出してました。
とりあえずヘタリア関係のモデルお借りしてきてモーション流し込んで遊んでだいぶ満足したので次はヴァンガードのモデル借りてこようと思ったらまさかのモデル配布休止中でだったので思い切って自分で作り始めたんですがかなり難しいですね・・・。
とりあえず今顔の形整えたとこなんですがそこまでで4日くらいかかってます。
そしてそのあと忙しくてまったく進んでないというorz
今週は色々予定入ってて忙しかったんですが明日から暇になりそうなので頑張ってモデル完成させたいです。

あとそろそろ復学の準備もしないとな。
本格的に復学する準備を始める今になってやりたいことがたくさん出てきたもみじでした。


ランキング参加中 現在1519位

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

来年もよろしくお願いします!

►2012/12/31 20:31 

お久しぶりです!
またまた絶賛動画制作中のもみじです
ワンピの映画今年も公開日に見に行って感想書こうと思ってたのにすっかり忘れてていつの間にか今年も終わりですよ
そして今日弟と2回目行ってきました
映画見に行く前はZが微妙だなーと思ってたんですが映画見たらZ先生かっこよすぎて2回目もボロ泣きしてきました
ワンピのおっさんはやっぱかっこよくていいですねー
あと1回目は気付かなかったんですが最初海列車を待ってる時にロビンちゃんとナミさんが手つないでていいなーと思いました

さて毎年恒例の今年1年の振り返りですが今年はヴァンガとかFF零式とかルンファにはまったりしたんですがジャンルがいまいち定まらない年でした
今年一年の目標は余裕をもって生活することと画力の向上って書いたんですけど画力は今年あんまり絵を描いてない気がするので上がってないかなー上がってるといいなーという感じです
余裕は学校行ってなかった分ちょっとはあったかな

それでは来年もよろしくお願いします


ランキング参加中 現在1537位

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毎日とび森

►2012/11/27 22:14 

HNI_0017.jpg
ここのところ毎日とび森ばっかりやってるもみじです。
とび森楽しすぎて他の事がなかなかできません\(^o^)/
でもバイトようやく決まりました。
しかし弟の友達のお母さんに紹介してもらったペットホテルなんですがなんと県外です^p^
通勤に40分かかるけど週1だし無理だったらいつやめてもいいって言われてるんでなんとか頑張ってみようと思います。

そして今日の更新の目的なんですが初めてうpしたうたプリ動画が今日で1周年になりました!

1年たって久しぶりに見たんですが枚数多くてエフェクトも使ってるので画質悪いのが残念ですが自分でトレスして作ったものだけどやっぱりこの動画好きだなーと思いました。
替え歌の歌詞をコメントしてくれた方もいてほんとにこの動画作ってよかったなと思います。
今のところコメ・マイリスが1番多い動画なんですがマイリス数がこないだうpしたヴァンガ動画に早くも抜かれそうです( ゚д゚)ポカーン
ちなみに再生数が一番多いのは2作目のヘタリア動画なんですがあれはもう黒歴史すぎてなんでそこまで伸びたのか謎でしょうがないです。
そしてこないだうpしたヴァンガ動画なんですがまさかの「もっとイメージされるべき」というタグがついててびっくりしました。
もっと評価されるべきのヴァンガ版のタグなんですがそんなタグがつくとは全く思ってなかったのでなんだか恐れ多いです。
今日動画漁ってたらまた動画作りたくなってきたので年賀状を早く終わらせて動画制作したいと思います。
とび森のマイデザインももっと作りたいなぁ

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
