
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あけましておめでとうございます

►2014/01/10 20:44 

14年賀
あけましておめでとうございます。
いつの間にか年明けて10日も経ってました。
今年の年始は1、2日とバイトで、その後も冬休みなのに学校行って進級制作のパワーポイント作ったりして忙しかったです。
そんな中友達に進撃のDVDを1から借りて改めて見始めたらコミックス読んだ後なので色々発見があってすごく楽しいです。

今年の抱負全く考えてなくて今考えてたところなんですが、今年は就活もあるので息抜きとしてお絵かきしたり出来たらいいかなーと思いました。
あと爬虫類の絵を描けるようになりたいです、イラストちっくな感じで。
それでは、今年もよろしくお願いします。


ランキング参加中
現在 1435位


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

よいお年を!

►2013/12/31 16:26 

13ベルトル誕
どうもお久しぶりです。昨日はベルトルさんのお誕生日でした。
ブログ更新していない間に海外研修でオーストラリアに行ったり、進級制作の1次選考を通ってほしくないのに通ってしまったりしてましたが元気です。

海外研修は初海外だったんですがすごく楽しかったです。
ただ英語でコミュニケーションとかハードル高すぎてホームステイではほとんど喋らずに帰ってきてしまいました・・・。
グレートバリアリーフでシュノーケリングしてた時にアカウミガメが見れて活動日2日目だったけどすでに満足してましたw

進級制作の方は1次選考を通ってしまったため冬休み返上で直しをやらなきゃいけなくなりました_(:3」∠)_
しかも発表の週は飼育当番で発表の2日後にはテスト週間というかなりのハードスケジュールで今から不安でしょうがない。
そして発表原稿とテストの両方とか覚えられる気がしません\(^o^)/

さて、今年も今日で最後ということで今年1年振り返ってみるとなんかあっという間に終わった気がします。
あと平日は学校行って、土日も結構な頻度で学校行ったりバイト行ったりで色んな生物(人間も含め)と触れ合えた年かな。色んなイベントに参加して爬虫類とか両生類って一般の人にどう思われてるのかとかよくわかったし、爬虫類可愛いかもしれないって言ってもらえた時はすごく嬉しくてウミガメの飼育員もいいけど色んな人に爬虫類勧められるショップのお仕事もいいなと思いました。
生き物関係でいくと今年は初めて金魚以外の生き物を飼い始めた年になったかな。ちゃんと寿命を全うさせてあげたいです。

アニメ関係では夏からFree!にどっぷり浸かり続けてますwあと進撃もかな。
世間(?)的に見ても今年流行った2大ジャンルかなって感じですがFree!は公式が最大手すぎるし、進撃は話が好きだからあんまり2次創作は漁らなかったかなーという感じです。
でも一緒にはまってくれる友人が学校にいたので妄想は楽しかったです。

今年の目標何書いてたかなーと思って1月に書いたブログを見てきたところUTAUとMMDを始める、学校にちゃんと行く、イラストをいっぱい書くということを書いてるけど達成出来たのは学校にちゃんと行くっていうことだけかなぁ・・・。
ちなみに今のところ学校は皆勤です。
UTAUに関しては全く手を付けてないんですがもう多分やることはないと思います。
MMDはFree!で素敵なまこちゃんモデル見つけたのでやりたいなとはずっと思ってるんですが結局自分のPCで躍らせるだけで終わってるのでそのうち動画にできたらいいかなぁ。
イラストはノートに落書きとかは多少やってるんですが色塗りまでやったのは多分今年は10枚あるかなというレベルです。時間がないです_(:3」∠)_

来年は就活で更に忙しくなりそうですがもうちょっと趣味に時間割けるようになるといいかな。
それではみなさんよいお年を!


ランキング参加中 現在1456位

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まこ誕!

►2013/11/17 15:27 

13まこ誕2
今日はまこちゃんの誕生日ということで動画投稿してきました!
誕生日に動画うpするのは親分誕以来です。
というかこんなにキャラにがっつりはまってるのも親分以来な気がする。

まこちゃんの誕生日動画やイラスト見たりツイッターでの応援コメント見てるとほんとに愛されてて可愛いなーと思いながら色々見てきました。
たれ目で可愛くて優しくて皆のお兄ちゃんのような存在のまこちゃんが大好きだ!
本当に誕生日おめでとう!!

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

イラスト付Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

久々に動画投稿

►2013/10/20 23:40 

どうもお久しぶりです。ちゃんと生きてます。
最近の記事全部に久しぶりだと書いてる気がする。
前回の記事が5か月以上前とか・・・。
あ、前回の記事で書いたルビー誕動画は結局完成せずそのまま放置されてます。

とりあえず今年の夏はリアルではダイビング行ったり、就職したい施設に夏休み中に行っておけと学校で言われたので徳島まで一人旅したりしてました。
あと7月末くらいに進級制作の実験用に友達とアカハライモリ10匹買ったんですけど実験終了後その内の3匹をお家にお迎えしました。
その後9月末のナゴレプでスタッフとしてお手伝いさせていただいたブースでヒョウモントカゲモドキのマックスノーに一目ぼれし、その子もお家にお迎えしました。
今まで金魚くらいしか飼ったこと無かったんですけどやっぱり家に生き物がいるっていいですね(*´ω`*)
あ、そうだ7月に金魚すくいのお手伝いした時に琉金とコメットもお迎えしたんですけどその子たちは私がダイビングに行っている間にお亡くなりになってしまいました(´;ω;`)ぐすっ
やっぱり金魚すくいの金魚は弱いんだろうなと思ったけどそれを長生きさせる技術を身に着けたいなと思いました。


それからアニメ関係の方ではFree!にどっぷりはまり現在進行形でお金つぎ込んでます。
まこちゃんが天使すぎて宮野さん目当てに見始めたのに1話開始数分のまこちゃんが猫におはよって言ってる辺りでまこちゃん推しになりそのまま最終回までまこちゃん推しでした。
はまり方がヘタリア以来の速攻でどっぷりはまるタイプでやばいなと思った時には既に手遅れで雑誌類まで買うようになってました。
ヘタの時はバイトしてなかったからそんなにつぎ込んでなかった気がするけどバイトやってるとお金があるからつぎ込んじゃうんだよなぁ・・・。
あとリア友で腐関係も語れるとネットが無くても二次元から離れられないんだなとものすごく感じました。

ついでにその友達に勧められ進撃も見始めたんですけど話の展開がすごく面白くて原作買うかちょっと迷い中です。
進撃は珍しく女の子にはまり、ミカサが可愛くてしょうがない。
でもキャラより世界観にはまった感じなのでこっちはグッズとかほとんど手を出してないんですよねー。

あとポケモンXYはY買ってやり始めたんですけどプレイ時間20時間超えてるのにまだバッジ1個という進みの遅さでいつになったら殿堂入りできるのか全く分かりません(笑)
ポケパルレが楽しすぎるのと一つの草むらで色んなポケモンが出すぎるのがきっと原因。
とりあえず昨日エリキテルを手持ちに加えるためにひたすら草むら歩いてたら色違いのフワンテ出てきたのでゲットしましたがきっと彼はずっとボックスに入れられたままです。



そして久しぶりに動画制作に手を出したので2番煎じですがよかったらどうぞ。
学校行くようになってからなかなか絵を描く時間が取れなくなったけど色々描きたいし動画も作りたいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2013/05/13 20:20 


お久しぶりです!
前回の記事で描いたお手伝いさせていただいたジョウト・ザ・ファイヤーの動画をようやくうpしました。
昨日はるきちゃんとスカイプ通話をする機会があったのでどうせならユニット名考えてようつべにうpしようぜって話になって二人でかなり悩んだ結果「春葉(はるは)」というユニット名になりました!
今のところポケスペしかコラボ予定無いですがチャンネル作ったのでよかったらどうぞ→http://www.youtube.com/channel/UC1QAjvODlrWsCLCEWm5CnXQ

さて、近況報告ですが今年は楽しく学校に行けています(*´ω`*)
今年は女子が私含め3人だったので友達も出来たし今のところ皆勤です。
そして女子二人のうち片方の子は腐っていたので話も合いそうです←
GW中はバイトと飼育当番で休みがほぼなくて本気で過労死するんじゃないかと思ったけどなんとか乗り切れました(笑)
今月末には泊りで実習もあるので頑張りたいです。

そして忙しすぎて現実逃避のために動画作りたいけど全然進んでないです\(^o^)/
ルビーくんの誕生日に間に合う気がしない


ランキング参加中 現在1489位

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

日常Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
